つらい事(心の病)

心の病とかで、うつな時、どうしてもマイナスにしか考える事が出来ない事がある。
でも、それはしょうがない事だと思う。それは、障害の中でまだいい方なのだ。十年以上、病を患っていると分かるのは、うつなの時は、時間が経つと解消される事が多い。また、よい薬も出てきて、意外と何とかなる事もある。

一番、辛いのはストレスを感じやすいので疲れやすい事なのだ。

疲労感が強いのは、とてもつらい事だ。何故ならば、仕事はストレスがたまる事が多いから、ストレスを感じやすいととても就労がしにくい事になる。

自分は仕事も辛いが、遊ぶ事すら辛いのだ。本や漫画、映画やドライブ、何をするにしても、疲れるのだ。

心の病で就労でうまく行っている人は、うまくストレスを発散させる事をしている人が多いと思う。
ストレスを解消できる活動をして、そして、活動しながら疲れやすさを直していく事が出来ると大分、心の病も落ち着くのではないかと私は思う。